オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

平成が終わる

平成が終わる今年の四月、体調の良い日の方が少ない日々でした。

 

扁桃腺が治って快適な日々を過ごしていましたが、あっという間に風邪をひき、咳に苦しむという…。

久々に抗生物質にお世話になりました。

風邪だけでなく、アレルギー体質も原因のようです。

 

完全回復まであと少し!あと一歩!

というところまで来たので、令和初日は良い健康状態で迎えたいところ。

 

病院でもあまり喋らずもちろん歌わず大人しくとのことで、先週は講師業を少しセーブしました。どうにか別日に振り替えができることになりましたが、色々ご迷惑をおかけすることになり反省中です。

 

でも、そんな平成最後の4月は、月初めに久々の帰省をしてお墓まいり、抱えていた問題の解決、従姉妹と再会など、良いこともありました。

 

こんな時は、美輪明宏さんがよく仰る「正負の法則」を思い出します。

 

そうそう、自分とはどんな感じなのか?と考えた時に、大学時代に友達が言ってくれた言葉をいつも思い出します。

「ゆっちゃんはいつも安定しとるんがいいよね」

この場合の安定は精神的にという事です。

そして、ゆっちゃんというのは私の呼び名です(笑)

生活は一ミリも安定せず将来の保証もない時、他人からそう見えるという事になんとなく嬉しく感じました。

 

令和がどうなるか分からないけど、安定した精神で健康に平和に過ごせたらいいなぁ。

 

もしかしたら図太く図々しく見えてただけ?と思いつつ平成最後の朝を過ごしています。

 

お腹減ったなー。