オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

令和初

令和になって2週間が過ぎました。

どうにか風邪が治ったかな?と思いながら令和を迎えました。

10日に令和初のコンサートも終えまして、14日には令和初の風邪を引きました。

 

14日夕方、仕事中に喉が少し痛くなる。とりあえずいつも持っている市販薬ペラックTを飲む。

14日夜、某合唱の練習に参加。

14日夜、合唱の帰りに寒気。

14日夜、帰宅後さらに寒気、38.8度を記録。

15日朝、37.5度まで下がる

15日朝、いつもの病院でライフスタイルの見直しを注意される。抗菌剤を処方してもらう。

幸いレッスン業務のない日だったので、お休みを頂き一日中寝る。

16日平熱に戻ったのでとりあえず仕事復帰。

 

つっこむとすれば、なぜ喉が痛いのに合唱に行ったんだというところでしょうか。

この日私は初参加でして、友人を通してこの日から参加しますと伝えてしまっていたのであります。あと、このくらいなら大丈夫かなと思ったのもいけませんでした。反省。ちーん。

 

来週には完治の予定ですが、四月から数えて3回目の風邪なので、本気でライフスタイルの見直しに取りかかっています。

 

あとは疲れにくい身体作りも。

 

今のところ令和もすんなりとはいきそうにありません(笑)

が、きっとこれは、これからライフスタイル変化して、何か新しく良いことがある前ぶれだと信じております。

 

そう、

長所はポジティブなところです。