オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆語学の壁☆

Buonasera !

お久しぶりのブログ。
ちょっとドタバタしている内にはや一週間。

先週の金曜日はイタリア語勉強会でした。

先月まで某カフェに集まって習っていたのですが、先生が徳島市シビックセンターでイタリア語講座を開かれることとなり、カフェメンバーは7時からの中級クラスへ移動。その前の時間に初級クラスもあります。

S先生には大学の時にイタリア語の授業でお世話になっていました。どうしてもイタリア語の歌を歌う事が多いし、イタリア語の歌が大好きなので今もお世話になっています。

独学していた時期の方が長いのですが、すぐにサボってしまうので…私のようなタイプは先生について習わないと一向に進みません´д` ;

f:id:yuka8787:20160422193950j:image

語学は日々の積み重ねが大事。

しかし今週から先生と他数名のメンバーがイタリア旅行に行ってしまったので次の授業はたしかゴールデンウィーク明け。

授業の間が空くとついサボるから要注意。

毎日コツコツ努力できるのも才能だなぁと思います。

部屋に先生の写真でも貼っておけばサボらずできるのかな…(*_*)   
それでできるのなら貼りなさい!
っという声が今聞こえた気がした…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちなみに歌の師匠の写真が載っているコンサートのチラシは部屋に貼っています(笑)
こっちは、剥がせ!って言われそう(笑)

Ciao!