オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆エンゲル・松江記念市民音楽祭おわりました☆

Buonasera!

 

一昨日でしたが、無事に演奏会が終わりました!

 

f:id:yuka8787:20161105013519j:image

 

f:id:yuka8787:20161105013605j:image

f:id:yuka8787:20161105013611j:image

トスカとカルメン

ソプラノですがカルメンも歌っちゃいました!

カルメンは本来はメゾソプラノの役なんです。

 

自分の声種に合ったものを歌うということが大切ではありますが、可能な範囲でこんなこともあります。

 

声的にカルメンっぽさは足りなかっただろうなぁと思いますが、オケの可愛くて若い女の子たちにカルメンが一番楽しいですと言ってもらえて嬉しかったです♡

(実は、若い女の子がいるだけでなんだかいいなぁ〜〜とオジサンのようなことを思っていた 笑)

 

そして私のことはさておき、

 

この演奏会は徳島が第九アジア初演の地であること以外に、第九アジア初演の地に至るまでのストーリー、そしてその後のストーリーにも着目した演奏会です。

 

演奏以外にも講話や紙芝居、インタビューと盛りだくさん。

 

まだ来年のプログラムは未定ですが、もっと沢山の人に知ってほしい演奏会です。

 

今年は来られなかった方も来年は是非とも来てくださいね〜〜♪

 

Ciao!