オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆2016☆

Buonasera!

 

今年も残すところ6時間と少し。

慌ただしい年末騒動も後少し。

 

ざっと一年を振り返ってみたいと思います。

興味のある方だけどうぞ♪

 

今年の大きな出来事

四月からこのブログを始めたこと!

 

今年の主な演奏活動

  • 0歳からのコンサート『どれみおんがくかい』
  • 華の会 (門下発表会)
  • マリリスの会コンサート
  • シビックプレミアムコンサート
  • エンゲル・松江記念市民音楽祭

他にも合唱エキストラや先輩の教室の発表会で二重唱したり、ソロ以外にもちょこっと歌っていました。

昨年はサロンコンサートやチャリティーコンサートをしましたが、今年はまた違った活動で幅が広がったような気もします。

 

 

今年の音楽鑑賞

今年はできるだけ色んな演奏会に出かける!という密かな目標がありましたので、予定が合うものはけっこう行ったと思います。

 

一番頑張ったのは3月の名古屋!

アンナ ネトレプコのリサイタルに行ってきました。

f:id:yuka8787:20161231171242j:image

ネトレプコテノールの旦那さんと指揮者のサイン!!!

すごかった…。

正直チケットは高かったけど、同じ金額でもまた行きたいなと思わせる素晴らしい演奏会でした♡

 

初めての名古屋だったので観光も楽しかったです♪

ぜひまた行きたいし、ひつまぶしも小倉トーストも好きだー♡

 

そして夏には師匠のリサイタル。

これは感動で泣きました。

来年再演になったのでまた行って泣くことでしょう!今思い出しても泣ける。

 

音楽講師としての一年

講師としては、新しく『女声合唱』と『お歌の会』が増え、たくさんの受講生の方々と出会えました。

プランは決めていても集まってきた方々の雰囲気に合わせて変えていくので、どうしたら楽しいか考える日々だったような気がします。毎回反省点が多いけれど、それも楽しい日々♪

 

人とのかかわり

これは色々あった!

  • 嬉しい再会
  • 愉快な出会い
  • 面白いメンバーの組み合わせに改めて気付く

 

いつも音楽最優先で、他の誘いは断ってばかりですが、時間もお金も全て音楽優先で遣ってしまうのです。決して嫌なわけではないのです。まあこれを理解してくれる人だけでいいのかなとも思うのですが(笑)

 

やりたい事&やらないといけない事が多すぎて、結局今年もやり残しまみれです。来年はもっとパワフルに走るぞー!

 

それでは今年もありがとうございました。

この一年にお世話になった皆様に感謝いたします。

皆様に素晴らしい2017年が訪れますように。

良いお年をお迎えください。

 

岡村由香

 

 

Ciao!