オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆春☆

Bounasera!

 
私はカルチャーセンターのお仕事もしているのですが、今日は足りない楽譜を購入しに出掛けてきました。
 
明日は雨のようなので、お散歩がてら歩いて出発。
 
途中の公園で桜をじっくり眺めてきました。
 
f:id:yuka8787:20160402232855j:image
 

小さな公園ですがお花見に来た人たちがたくさん。

 
どこかの高齢者施設か病院からか?看護師さんや介護士さんたちと一緒に、車椅子に乗ったおばあちゃま達がお花見に。
 
桜の下で歌を歌っていて、とても楽しそうでした。
 
やっぱり歌っていいなぁ、必要だなぁとしみじみしていたら涙が出そうになって、慌てて目的地へ移動しました。
 
これも何か歌が持つ力の一つでしょうか。
 
 
しかし元々緩い涙腺が、近年ますます緩くて困ります。
 
 
Ciao!