オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆練習☆


Buongiorno !

今日は溜め込んだ譜読みや、その他もろもろ久しぶりに歌う曲などの練習のためキーボード片手にお出かけしています。

残念ながら我が家は防音ではないので、がっつり練習するには声を出してもオーケーな場所を借りなければです。

いつも短時間集中練習。
f:id:yuka8787:20160408151819j:image

楽器相談可や演奏可の物件が地方は少ないというのもありますが、そういう物件でも声楽は不可のところが多かったりします。

たしかに私の声はうるさいかも?

趣味で音楽をされている方々も練習場所には苦労しているようです。

ですので、お家では声をしっかり出すまでの練習や勉強をしています。

歌詞を喋ったり、イタリア語を頭に入れたり訳したり。地味ですね(笑)

Ciao!