オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆第2・4土曜日☆

Buonasera!

今日は暖かく気持ちのよい土曜日でしたね!

今日は佐古のカルチャーセンター徳島にて、
『さあ!歌いましょう』の4月期開講日でした。

佐古へ向かう途中、葉桜がとてもきれいで幸せ♡

f:id:yuka8787:20160409201226j:image

この講座も前任の先生から引き継いで、1年半が過ぎました。継続して通ってくださる方が多いのですが、毎回開講日は少し緊張します。

楽しんで歌ってほしいから難しいことは言いたくない!けど、ちょっと変わればぐっと歌いやすくなってもっと楽しいから!!!っとつい熱が入ってしまううんです。しかも伝えようと必死になると、ちょこちょこと話す日本語がおかしくなってしまう…。

簡単に分かりやすく!!!っと思い一人で力んで緊張するのです。そして結果話がこんがらがっているような気がします(;´Д`A

しかし、こんな私の講座を継続し続けてくださる皆様ありがとうございますm(__)m

話し方の講座があったから、私がそこに通った方がイイノカナ…?( ̄◇ ̄;)

でも今日も楽しかった〜〜の声が聞こえたから大丈夫かな?次回はもっと楽しいはず!(笑)

とりあえず、今期も楽しく歌い倒す講座にしたいと思います。

今日のメニューは、

発声の後に
♪春の歌
♪早春賦
♪この広い野原いっぱい

しばらくは
季節の歌&ちょっと懐かしい昭和の素敵な歌
をテーマに進めていきます。




あ、そういえば今日はドイツのお土産をいただきました♡
f:id:yuka8787:20160409203828j:image

演奏会でドレスに合わせてつけたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Hさま、ありがとうございましたm(__)m
大事にします♪



本日の講座の詳細です。
↓↓↓↓↓
カルチャーセンター徳島
『さあ!歌いましょう』
第2・4土曜日
10:30〜12:00


Ciao!