オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆女性限定☆

Buongiorno!

さきほどNHKカルチャーの
『女声合唱』を開講してきました。

f:id:yuka8787:20160412160416j:image
f:id:yuka8787:20160412160419j:image


新しいクラスどうだ!とカルチャーの人と企画した講座ですが前期は人が集まらず休講にしおりましたが今日から新しくスタートしました。

合唱ということで、
パートに分かれてハモりますが発声などの基礎練習もしっかりです。

まだまだ少人数ですが、今集まってくださっている方々はとても熱心で意欲的。

今日のメニュー

♪発声練習
♪アメイジング・グレイス
♪花は咲く


初回ですので少し説明が多かったかなぁと思っていましたが、皆さん「知りたい」という気持ちが強く私の若干うっとうしい?指導も新鮮に受け取ってくださり良かったです(笑)

今はソプラノとアルトの二部合唱ですが、人数が増えてソプラノ、メゾソプラノ、アルトの三部合唱に挑戦できるようになったらいいなぁ♡


詳細
↓↓↓↓↓
NHK文化センター
徳島教室
『女声合唱』
第2.4火曜日
13:00〜14:30

次回は4/26です。

今日説明したお家でもできる練習を少しでも実践してくれていると嬉しいなぁ。


Ciao!