オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆エンゲル楽団☆

Buonasera!

 

今日は初めてエンゲル楽団にご挨拶&打ち合わせに行ってきました。

 

場所は徳島大学。初めて徳大に足を踏み入れましたが、広かったー!!!

 

 

なぜエンゲル楽団へかと言いますと、11/3の演奏会で少し歌わせていただく予定なのです。

 

肝心のご挨拶ですが、初めてお会いする方々だったのでかなり緊張して伺ったのですが、皆様感じの良い方々で暖かく迎えていただきホッとしました(笑)

 

良い方々と出会うと、

やる気スイッチ連打!!!!

っという単純なオカムラです。

 

 

そして少し話は飛びまして…

 

詳細を話せば長くなるのでまた今度ですが、クラシックの歌い手はなんでも歌えるというわけではありません。声種がかなり細かく分かれていて、レパートリーとなるものは限られてきます。

 

これは音楽をしていても歌の人以外には理解し難い問題かもしれません。

 

歌う曲というのは慎重に選ばないと声帯が取り返しのつかない事になるので、ゆっくり時間をかけてレパートリーを広げ増やしていかねばです。

 

今日は改めてもっとオペラアリアのレパートリーを増やしたいなという気持ちになりました。特にイタリアもの以外で。フランス語…ちゃんとやろうかなぁ…。

前にフランス語の勉強しようとした時、なんか発音で顎が変になりそうになって、それから避けていたけれど…そろそろまたやる時が来たのかな?

 

前からフランスものもちゃんと歌えるようになりたいし、いつかはワーグナーも…なんて密かに思ってはいたけど、やっとその準備をきちんとする時が来たのかな?今年は間に合わないだろうけど、来年あたり少しイタリアもの以外も歌っている自分がいるといいなぁ。

 

とりあえず今度

師匠に相談してみようそうしよう。

 

 

そして、カルチャー日記まだ更新してないのに、今日の出来事を先に書いています。

 

今月も更新の少なさは相変わらずですが、生きていますし、元気ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:yuka8787:20160624215125j:image

 

写真は徳大から帰ろうとして構内で迷って、やっと自転車置き場が見えた時の感動の一枚(笑)

 

気分がいいと迷子も楽しかったです(笑)

 

 

※テンション高めで書いているので、まとまりの無いブログですがお許しください。

 

 

Ciao!