オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆うっかり☆

Buongiorno !

書きそびれていましたが、

5月2回目の

NHK文化センター『女声合唱』

も非常に楽しく終わりました!

 

少人数なので欠席者がいたのは少し寂しいのですが、無理のない範囲で続けることで長く楽しめると思います♪

そんな5月2回目の女声合唱は、

前回の『私を泣かせてください』この曲をイタリア語でしっかりやりました。

難しいと言いつつ皆さん習得が早い気がするのは、私の気のせいでしょうか??(笑)

 

こういった講座では難しいイメージが強くて避けられがちのクラシックですが、歌仲間に今こんな歌を講座でやってるんだって言うと、みんな目をキラキラさせて、『えー、いいなぁ♡』と言ってくれます(笑)

需要と供給の問題はありますが、楽しみながら触れることで、クラシック音楽への興味のきっかけになってくれたら嬉しいなぁと思います(*^^*)

NHK文化センター徳島教室

女声合唱 第2・4火曜日 13:00〜14:30

講師  岡村由香

7月期も大募集中です♪

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1094971.html

 

Ciao!