オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆10月期スタート☆

Buonasera!

 

今日は佐古のカルチャーセンター徳島にて

『さあ!歌いましょう』

10月期の開講日でした。

今から半年間を一区切りとして新たなスタートです。

早いもので、この講座を引き継いでから二年が過ぎました。今日から三年目。

 

f:id:yuka8787:20161008220542j:image

 

気楽に歌う講座ですが、『継続は力なり』です。

なんだか皆さん声量が豊かになったなぁと。

そして私の歌も負けずに成長したいなぁと。

ひしひしと感じる今日この頃。

 

前期は季節の歌プラス懐かしい昭和の歌をテーマにしていましたが、今期は季節の歌&ミュージカルや映画から素敵な歌をどんどん歌っていく予定です。

 

今日のメニュー

♪里の秋

♪りんごのひとりごと

♪オズの魔法使いより〜虹の彼方に(Over the rainbow )日本語歌詞バージョン

 

『虹の彼方に』はこの作品のテーマソングですね。

↓↓↓↓↓

Somewhere Over the Rainbow - The Wizard of Oz (1/8) Movie CLIP (1939) HD - YouTube

 

この歌は高校時代の思い出の歌。

私の母校は愛媛県の宇和島東高等学校で、私は声楽部に所属していました。毎年吹奏楽部と合同で定期演奏会をしていますが(現在は日本音楽部も)、声楽部は合唱曲の他に必ずミュージカルをします。しかも時間の都合でナレーションを駆使して(笑)かなり短く作ります。

題材から脚本、演出、衣装、小道具大道具、DTM、振り付け、すべて部員で作っていました。

 

私が一年生の時は『サウンド オブ ミュージック』

二年生の時は『天使にラブソングを』

そして三年生の時が『オズの魔法使い』

 

三年生の時はドロシー役だったので、本当に青春の思い出です。

 

今日は久しぶりに思い出の曲を、1人ではなく受講生の方々と歌えて懐かしく幸せな気持ちになりました♡

 

懐かしいなぁ。

久しぶりに当時の映像を観たくなりました。

 

ちょっと初々しい気持ちに戻って、今期も楽しんで講座をやっていきたいと思いまーす(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

 

 

 

さあ!歌いましょう

第2.4土曜日

10:30〜12:00

カルチャーセンター徳島

講師  岡村由香

http://culture-t.com

 

 

Ciao!