オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆カントリーロード☆

Buonasera!

 

さて、すっかり更新が遅くなりました…

女声合唱10月期。

まだまだ少ないメンバーですが、新しいお仲間も増え皆さん楽しそうで嬉しいです♪

 

 

できるだけじっくり丁寧にやっていきたいという希望に沿って、これまでの歌も何曲かやりながら新しい歌も始めました。

 

新しい歌はかつてジョン・デンバーの曲としてアメリカでヒットしたカントリーロードです♪

なん年前だろうと検索したら1971年でした。45年前です。

 

わたし世代ですと、1995年のジブリ映画『耳をすませば』の日本語バージョンが出てくるのでは?と思います。

 

この歌を日本語で合唱が今期一番のテーマです。

 

合唱はどのように編曲されているかで難易度がずいぶん違いますが、今までやってきたものよりちょっとだけレベルアップかな〜〜??と思っています。

 

さてさて、本音を言えば最低でもあと2人はメンバーが欲しいところ。

 

合唱してみたかったの!!!

 

という女性の皆さま、お待ちしております(*´˘`*)

皆さん一緒にじっくり練習していますので、途中参加でも心配ないですよ♪

 

 

NHK文化センター徳島教室

女性合唱

第2.4火曜日

13:00〜14:30

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1094971.html

 

 

Ciao!