オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆近付いてくる☆

Buonasera!

 

今日は久しぶりに朝早くから聖歌隊でした。挙式が朝早いということは、音合わせの時間はもっと早いわけで、歌うのがちょっと大変。朝から楽に歌える人が羨ましいです。でも昔と比べると、朝でも楽にはなってきています。曲によるな…と。体づくり、体調管理、睡眠などなど、まだまだ足りないことばかりだなぁと実感。

 

でも爆笑メンバーでお仕事だったし、花嫁さんのドレスがとっても品が良く素敵で、気分は爽快です。

笑ったり綺麗なものを見るって精神的にすごくいいなと。

 

そして、帰宅後に手洗いうがいをしていると地震

徳島市は震度3。

うがいしていたら、なんかカタカタ音がする、、、揺れてる?っと音のする方を見ると、キッチンの壁にぶら下がっているフライパンや鍋がカタカタ鳴りながら揺れていました。

 

震度3だったけど、もっと揺れたような気がするのは恐怖心からくるものか?それとも建物の構造?揺れ方?我が家はなんともなかったけれど気持ち悪いし怖いです。

 

 

そんなこんなで、のんびりしていたらお昼過ぎに来年のスケジュール帳その①が楽天ブックスから到着しました。

その①ということは、一応その②も考え中なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BM_ITe5AmB8/

やっと買ったー!嬉しい!#石井ゆかり#星ダイアリー#星ダイアリー2017 #獅子座#スケジュール帳2017 #嬉しい#幸せ

 

石井ゆかりさんの星ダイアリー。

f:id:yuka8787:20161119190434j:image

f:id:yuka8787:20161119190606j:image

 

わたし獅子座です。

 

来年のスケジュール帳のことを考え、喪中ハガキが届く。近付いてくる2017年が楽しみでもあり、2016年がもう終わるということに焦りを感じる。

 

 

お掃除しないと!!!

 

 

それでは皆様また来年。

 

ウソです!

 

 

Ciao!