オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆カタチ☆

Buonasera!

 

今月の女声合唱二回とも無事終わりました。

 

今日は皆さんにちょっと頑張ってもらいました。

岡村先生いつもよりしつこ〜〜くしてしまったかもしれません(笑)

 

カントリーロードも二部で合唱していますが、各パートの音取りはできても合わせて歌うと難しい。

 

カントリーロードもまず最初の回は主旋律をよく知るところからスタートして、少しずつ色んな段階を経て、今日の終了時間の五分前にやっと合わせて歌うというところまでステップアップしました♪

 

まだ音程の怪しいところはあるけれど、カタチが見えてきたことで今日の苦労が報われたのではと思います♡

 

カタチが見えてくると、途端に楽しくなってくるもの。

 

次回はまた今日の復習からスタートですが、次回の終わりにはどんな風になっているか楽しみです。

 

そしてカントリーロードは引き続き煮詰めていきますが、とっつきやすい季節の歌を合唱にアレンジしたものをそろそろ追加していこうと思います。

 

 

 

女声合唱は途中から参加でもOK!

丁寧に復習しながら進めていきますので、合唱してみたいけど不安だなぁという方も安心して参加してもらえます。不安なことは何でも問い合わせてくださいね♪

 

 

NHK文化センター徳島教室

女性合唱

第2.4火曜日

13:00〜14:30

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1094971.html

講師  岡村由香

 

 

Ciao!