オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆確率☆

Buonasera !

 

今月の『さあ!歌いましょう』二回とも無事?完了。今季4回目が今朝でした。(全11回)

 

今月は季節の歌とムーンリヴァー。『ティファニーで朝食を』のムーンリヴァー。

そして斉唱メインのクラスに合唱一曲追加!ベートーヴェン交響曲第九番歓喜の歌をアレンジしたもの。この曲は年末までには仕上がらないと思うので、年をまたいで3月にはいい感じになればいいなぁと思っています。

 

そして、今日頑張ったムーンリヴァー。

こちらの難しいところはちょっと高い音。跳躍が皆さん難しいのです。でも色々と体を動かしながら歌うとスパっと出る。じっとして歌うと残念な方向へ戻り気味ですが、何度か繰り返す内にスパっと正しく出る確率が上がってきて、聴いている私は楽しい!皆さんは必死ですが…。

 

 

何年か前に、何か高音の事で苦戦していた時に、百発百中でできるようにしとかな!と師匠に言われたことを思い出した今日のカルチャーでした。

私も勉強しないとっっっっ!!!!

 

 

Ciao!