オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆肉詰めからの恋しや故郷☆

先月初めて作ってから、油揚げの肉詰めがマイブームです。簡単で美味しくて食べすぎる危険なやつです。

味付けは、味噌、お砂糖、醤油。私は麦味噌を使っているのでお砂糖は外しています。

 

https://www.instagram.com/p/BO9hHR_gEiz/

美味しい。

美味しいよ。

すごく!!!

 

ありがとうクックパッド

ありがとう麦味噌!

 

故郷の愛媛県宇和島市では、お味噌汁も麦味噌のお家が多いのです。私も麦味噌で育ったので、徳島に住んでいる今も麦味噌派です。故郷の味です♡

 

あー、

久しぶりに宇和島に帰りたくなっちゃったー(笑)

鯛めし!

さつま汁かけご飯!

じゃこ天!

かまぼこ!

 

明日私はポンジュースを買うことでしょう。