オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆華の会☆

二月は逃げる。

二月が逃げるどころか、今月は私が逃げたくなるようなことばかり(笑)

そんな二月が明日で終わるなんて嘘のようです。

 

更新するする詐欺のこのブログ。

今年最初の本番のことも、ちょっと触れただけでした。

 

 

f:id:yuka8787:20170227212538j:image

 

今年最初の本番は香川県で華の会。

年に一回の門下発表会。

学生の頃から皆勤賞です。

私にとっては試験のような演奏会です。

なによりも緊張する本番が華の会。

これのおかげで他の本番が乗り切れるような気がします。

 

 

今年の曲目は

オペラ 『運命の力』より

レオノーラのアリア

神よ 平和を

 

色々と思い入れのある一曲。

まだまだですが、五年前に歌った時よりは成長したかな?

次歌うときにはどんな風になっているのかな〜。