オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆ひな祭り☆

今日はひな祭り♪

今は徳島に住んでいるので三月三日にひな祭りですが、故郷の宇和島市は四月三日がひな祭りです。

 

先日、初めて勝浦のビッグひな祭りへ行ってきました♪

徳島に来て10年、初めてです♪

会場の隣は道の駅だったので色々見られて楽しかったです。

 

リオへ行ったそうです!

f:id:yuka8787:20170303183150j:image

 

ぐるーっと一周、全部お雛様。

f:id:yuka8787:20170303183210j:image

 

昔のものも飾ってあります。

f:id:yuka8787:20170303183248j:image

二階へ行く階段から見下ろしたら…一階からは見えない所にもお雛様が…。

f:id:yuka8787:20170303183229j:image

吊るし雛。これは大きいですが、可愛かったので小さいサイズのをいつか買いたいなぁ♡

f:id:yuka8787:20170303183556j:image

 

広い会場のいたるところにお雛様。

お雛様とは関係ないフランス人形も何故かありました(笑)

 

かなり広いので全部見ようと思うとかなり歩きます!この日は、とくしまマルシェにも行って、夜はジャズストへ。一日で12,000歩も歩きました!

 

マルシェで食べたケバブ

美味しかったので倍のサイズにしてほしい(笑)

f:id:yuka8787:20170303184258j:image

 

ついでに家でリンゴケーキ焼きました! 

f:id:yuka8787:20170303184917j:image

 

この日の私、予定詰め込みすぎてクレイジーだったと思います…。

 

 

 

因みに、ひな祭り当日である今日は…スーパーで見つけたひし餅とお雛様の形の和菓子をもぐもぐして終わりです〜〜。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 

 

 

では。