オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆板東俘虜収容所開所100年記念コンサートでした☆

4/9の演奏会にご来場くださった皆様、ありがとうございました。雨が心配でしたが、なんとか晴れて良かったです。

県外からもお客様が来られていたようで、

満席!立ち見!ドア開けっ放しで開演!

こんなの初体験でした(笑)

長い演奏会、立ち見の方は疲れたと思います。

ありがとうございました。

 

 

ドイツ館です。

f:id:yuka8787:20170413210901j:image

 

こちらはベートーヴェン様。

f:id:yuka8787:20170413210947j:image

プログラムです。

f:id:yuka8787:20170413211315j:image

 

この日はトスカとカルメンを歌いました。ソプラノですがメゾのアリアも歌いました(・・;)

 

練習より良かったところもありましたが、反対にダメなところもけっこうあって、反省です。

トスカもカルメンも難しくて苦しみましたが…楽しかったです(*^^*)

いつもより緊張して足が震えていましたが、見ていた人からは堂々と見えたようで(笑)

 

一つの本番で学ぶことはとても多いです。

また次に向けて修行の日々です。

 

 

おまけ!

f:id:yuka8787:20170413212647j:image