オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆髪の毛が抜ける夢☆

今日は髪の毛が抜ける夢見て

目覚めが悪うございました。

 

思い出してもゾッとします。

 

夢の中で

自分の髪を手ぐし梳かしたらゴッソリ束で。

 

もうね、夢とはいえ

 

ヒィーーーーーっ((((;゚Д゚))))))) 

 

です。本当に。

 

私の長くて多い髪の毛が抜ける感触がリアルに手に残っていて、起きた時に髪の毛触るのが怖かったです。もちろん実際には抜けていません(笑)

 

そして、夢の中では知ってはいるけど話したことはない、とあるマダムのアドバイス?薬?で抜けるのが止まりました。アドバイスだったか何か薬だったのかは記憶が曖昧です。こういうところが、やはり夢ですね。

 

夢って不思議だ。

 

とにかく起きてすぐに『髪の毛抜ける夢』でググりました。夢占い的なものですね。

 

検索すると色々出てきましたが、

健康運の低下

不安や焦り

気力の低下

 

などなど、ぜんぜん良いこと書いてませんでした。

ただ、抜けたけどまた生えてくる夢なら吉夢だそうです。

 

夢が全てではないけれど、ここ数日はすごく不規則な生活になっていて睡眠不足だったので、このままじゃ何か病気になるよ〜〜という警告だったのかもしれません。

 

ちょっと生活を改めようと思います(><)

 

これを読んでくださった皆様も

髪と健康に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

うん。髪も。