オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

お馬さん頼み

人生初の肌荒れに悩んでいます。

先日の発熱から突然の肌荒れ。

顔から首元までがゴワゴワ。

 

もともと乾燥肌なので、脚などは皮脂が足りず乾燥で苦労していましたが、顔はずーっとツルツルだったんです。思春期もニキビなどはたまーに一個できる程度で、ほぼ悩まされる事もなく。

 

日焼けしやすいので、去年あたりからシミらしきもの、乾燥した時の小ジワらしきものは気になっていたのですが、まさか肌がゴワゴワになる日が来るとは…( ;  ; )しかも何か塗るとヒリヒリ、そして痒い。

 

とりあえず一昨日から馬油を試していて、ヒリヒリ感は無くなりました。痒みはたまーに少し。ゴワゴワ感も少し減りました。

 

肌のターンオーバーは28日周期。

f:id:yuka8787:20180531154727j:image

とりあえず1ヶ月は馬油を使ってみようと思います。

写真は馬油といったらコレだろう!の薬師堂ソンバーユ

この馬油だけでツルツルお肌に戻れたら、私これから先ずっと馬油使うと思います。

 

ゴワゴワはショックだけど、アラフォーなのに今まで肌荒れで悩むことなく生きてこられたのは、まあまあラッキーだったんだなぁと思って、しばらくは馬油お手入れ頑張ります。

 

それにしても風邪でこんな影響が出るなんて、今までには無かったことなので、年齢や生活習慣の悪さも関係しているのかなぁ?と考えております。色々見直しが必要デスネ。

 

このブログは美容ブログではないですが、馬油の効果が素晴らしかったら、また記事にしようと思います!

 

はやくツルツルに戻りますようにー!