オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆美女の集い☆

Buongiorno !

いつの間にか木曜日。
毎日慌ただしく過ぎていきますっ。

一昨日の火曜日ですがNHKカルチャーの日でした。
女性合唱4月期2回目。
タイトルの美女の集いは女性合唱のメンバーのことであります。
皆さん、お世辞抜きでオシャレでお綺麗なのです。
オーラがキラキラです♡

負けじと私の化粧も気合いがはいります(笑)


そして、

歌った曲は前回から引き続き、

♪アメイジング・グレイス
♪花は咲く

この二曲をしっかりと歌いました。
前回しっかり音の確認をしましたので今回はソプラノとアルトに分かれて歌ってみました。
そして言葉、表現、と奥深くお勉強。

ちなみに私のクラスでは、自分が歌わないパートも一度は練習します。お互いがどんな風に動いているのか、どんな音を歌っているのか、実際に歌ってみることで自分のパートに戻ってハモってみた時に合唱の楽しさが増すと思っています。

そして、みなさんとっても意欲的なので予想していたよりも早く進んでいます。

今回の二曲は次回も引き続き歌いますが、新しい曲を一つ足してみようと思います。
ちょっとレベルアップした選曲にしてみようかな〜〜(笑)

選曲のためしばらく楽譜とにらめっこです。
f:id:yuka8787:20160428154147j:image
写真は大人向けの名曲集やコーラス譜。
カルチャーのお仕事を始めてから、この手の楽譜がどんどん増えてきました(笑)

カルチャーの講師をしていなかったら触れなかったかもしれない曲もたくさんあり楽しいです。受講生の方と共に私自身も日々勉強。

NHKカルチャーの女性合唱はとっても少人数なのですが、しっかりハモって合唱しています。
しかしメンバーの皆さんも私ももっと人が増えたら!という気持ちがあるのも事実。

まだまだ募集していますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

NHK文化センター
徳島教室
『女声合唱』
第2.4火曜日
13:00〜14:30
講師  岡村由香

Ciao!