オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆師匠のレッスン☆

Buonasera !

 
今日はお昼間にドSのマサコちゃんと二重唱の練習をして、夕方はKK師匠のレッスンへ。
 
久しぶりのレッスン。
 
忙しくて休日返上でレッスンしていた先生とお茶してから(笑)レッスン。直接お会いするのも久しぶりだったので、まずは暴露系マシンガントーク。師匠は私の腹の中をよく知っているベスト3に入るかもしれない(笑)そして仕事のことでアドバイスを頂戴しました。ありがたい。
 
そしてその後がっつりとレッスン。
 
今日はモーツァルトのオペラ、フィガロの結婚から伯爵夫人のアリア。
 
難しい。
 
テクニックもそうだけど、テクニックが足りなくてフレーズの処理がしきれてなくって、伯爵夫人の優雅さが無い(´Д` )
 
貴族じゃなくて、庶民丸出し(笑)
 
今月はもう終わるので
5月の目標は、庶民脱出です(笑)
 
7月のコンサートまでには
お上品で優雅な伯爵夫人になれますように(^◇^;)
 
そんなこんなですが、久しぶりのレッスンは充実でした。出来の悪い弟子の私に、根気強く耐えて指導してくださり感謝です。学生の頃あんなに苦しかったモーツァルトがだいぶ楽になってきました。そのおかげでモーツァルトを歌うのが好きになれるかもしれない!という光が見えてきました(笑)
 
f:id:yuka8787:20160429202140j:image
 
今日の写真は、先日の柳原白蓮の書籍を我慢した後に必要になった楽譜。届きました。マサコちゃんと二重唱の練習したのはこの曲です。表紙がキレイな色で嬉しいな♡
 
がんばるぞー!
 
Ciao!