オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆生きています☆

Buonasera!

なんとまぁ、しっかり二週間はブログをさぼりました!
この間色々ありましたが、しっかり生きておりました(笑)

体調崩したり、お仕事したり、反省したり、お仕事したり、反省したり、久しぶりに友達と会ったり、お仕事したり。

お仕事と反省が多いですね(´Д` )

講師のお仕事についてのブログ記事は、備忘録としての意味もありますので、サボった分もしっかり更新します。

f:id:yuka8787:20160516200810j:image
写真は我が家のガジュマル。鉢を外に出したらいつの間にか何かが生えていた。雑草だろうけど小さな双葉が可愛いから二週間はそのままにしておりました♡

まぁ
もう抜きましたけどね(笑)

ガジュマルは別名しめごろしの木。怖いので平仮名にしましたが、
ちゃんと書くと締め殺しの木((((;゚Д゚)))))))

もしこの双葉が雑草ではなく、素敵な草花だとしても、、、いつかガジュマルに締め殺されて枯れてしまうのです、、、、((((;゚Д゚)))))))

と書くとすごく怖い木を私が育てているみたいですが、私の一番好きな木です♡

しっかり根を張ってたくさんの気根を生やし、枯らしかけても復活してくれるガジュマル。
私もそんな風に逞しく生きていきたい。
(決して周りの人たちを枯らしたいという意味ではない!笑)

正直に言うと、手入れ不足すぎて2〜3回枯らしかけております。その度に復活してくれてますが!


Ciao!