オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆お歌の会☆

Buongiorno!

 
更新するする詐欺のオカムラですコンニチハ。
 
月一回のお歌の会日記を更新する前に6月が来そうで焦っています((((;゚Д゚)))))))
 
もうとっくに過ぎました五月のお歌の会は、
 
♪鯉のぼり
♪からたちの花
 
を歌いました。
 
この日は希望もあり少し長めに発声を。
 
サボりすぎて旬ではなくなった鯉のぼりも、この日はとっても旬な歌でした(笑)
 
 
さて、鯉のぼりという歌ですが
 
『こいのぼり』
『鯉のぼり』
 
2曲あるのはご存知ですか??
 
 
『こいのぼり』
昭和6年   作詞 佐藤宮子 作曲 日本教育音楽協会
歌い出し
♪やねよーりーたーかーいーこいのーぼーりーー
 
『鯉のぼり』
大正2年   作詞作曲 不詳
歌い出し
♪いーらーかーのなーみーとー   くーもーのーなーみーー
 
 
『こいのぼり』の方がポピュラーかなぁ?と思いますが、『鯉のぼり』も私は小学校か中学校の授業で歌った記憶があります。
 
 
子供の時には深く考えずに歌っていた童謡や唱歌も、大人になって触れると新たな発見があったり、大人だからこそ感じるものがあって新鮮です♪
 
 
 
 
そ、し、て、、、、
 
この日は、生徒さんからもっと宣伝を!!というお声をいただきまして、まだあまり知られてないブログですが宣伝をしておきます(笑)
 
徳島市田宮の豊崎医院二階にて月一回のお歌の会を開催しております。参加費は1回千円参加できる回だけいただいております。基本的に日曜日の10:30〜12:00です。駐車場完備。
 
コメント欄にお問い合わせいただいても大丈夫です。
このブログのコメント欄は承認制となっておりますので、個人情報がはいっているコメントは非公開のままにしております。
 
メールフォームが作成できましたらまたお知らせしますm(__)m
 
f:id:yuka8787:20160520145417j:image
 
写真はだいぶ前に眉山へ登った時のもの。
徳島市内が一望できますね♪
 
 
Ciao!