オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆興奮☆

Buonasera!

私今日はとっても興奮しています!!!!

鼻血出ないか心配((((;゚Д゚)))))))(笑)


今日は朝からオペラセミナーというか、某団体の方々が受ける著名な先生のレッスンを聴講してきました。

それはそれは刺激的な時間でした。

とっても素敵な先生で、聴講したあとは胸がいっぱいでした。胸がいっぱいすぎて、先生にお礼を言うだけで精一杯でした。


ぜひ聴講にと声を掛けてもらえて本当に良かった。

学んだことがすぐにできるわけではないけれど、知っているのと知らないのとでは大違い。

また1つ財産が増えました♡

これからの練習に生かしていかねば。


学生期間が終わってから、時々大人の事情というか、個々の考え方の違いか?

「それはもう仕方ないんじゃない?」

と言われてしまう場面に何度も遭遇したけど、やっぱり自分はできる限りのことをやりたいし求めたいなぁと。
私自身まだ実力は全然足りてないけど、気持ちの問題って大事。

私自身はいつまで経っても諦めの悪い大人でいたいなと思います。

今日はそんな風に思ってスッキリできた日でした!

Bravo!!!!


Ciao!