オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆2回分m(__)m☆

Buongiorno!

今月の、さあ!歌いましょう日記。一回も書けずに月末です!

2回分一気にまとめます!(笑)


今月追加した歌は

♪バラが咲いた(2部合唱)
♪牧場の朝
♪夏は来ぬ
♪野ばら(ウェルナーとシューベルトを歌い比べ)

f:id:yuka8787:20160531084222j:image
バラが咲いたの時間が多めでしょうか?
この歌は去年のこの季節に参加してくださってた方々は斉唱(皆で同じメロディーを歌う)しましたが、今回このクラスでは珍しく合唱してみることに!

合唱って慣れるまでは難しいけれど、ハーモニーがバシッと決まると気持ちいい!

四月期最後の九月までじっくりやりましょう!

もちろん他の曲も楽しみながら(*^^*)


合唱と聞くと難しそうですが、さあ!歌いましょうは気軽に歌ってストレス発散したり、歌って普段よりしっかり呼吸してみたり、歌うのが初めての方でも気軽に参加できるクラスです♪

今月は忙しくてお休みされてた方が復帰してくれ、嬉しい私です(*^^*)

Ciao!