オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆9月☆

Buongiorno!

 

9月になりました。

今年もあと4ヶ月。

だいぶ涼しくなったけど、最高気温はまだ30℃越え。

 

先月は自分の本番もあったけど、コンサートスタッフとしての本番もあり、色々な音楽にたくさん触れた気がします。

 

コンサートスタッフの仕事内容は様々ですが、私の場合は影アナ(舞台裏の見えない場所でアナウンス)を頼まれることがほとんどです。

8月はミュージカルのナレーションやピアノ発表会のアナウンス。過去にしたものだとオペラの字幕出し、受付、素人なのにヘアメイク…何でも屋です(笑)そしてたいてい撤収は手伝います。

 

思えば音楽面もその他も色々充実した8月。

暑い夏でしたね。

 

今月は本番がないので勉強に専念。

そしてもっと働く、働く、働く。

 

誘惑に弱い私。

今月は時間がある!と思うと怠けるので、今月も忙しい!と思って過ごさねば。

 

Ciao!