オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆こっちも☆

Buonasera!

 

ずっとブログでの記録をさぼっていますが、こっちもちゃんとやっています!

 

カルチャーセンター徳島

『さあ!歌いましょう』

http://culture-t.com

f:id:yuka8787:20160831190612p:image

 

前回は27日でした!

お盆を挟みましたので、皆さんお久しぶりでしたが忘れずに(笑)集まってくださって嬉しかったです♪

 

この日は季節の歌の斉唱とバラが咲いたの合唱。

 

やはり回数ですね。

バラが咲いたの合唱も、ようやく安定してきました♪

2週間に一回のペースだと、前回やったことを思い出すところからスタートしますが、それも少なくなりスムーズに。合唱となると、他のパートにつられて音が分からなくなったり少し難しく感じますが、回数を重ねて他のパートを少し聴く余裕ができた時に、合唱の喜びを感じるなぁと思っています。

 

こちらの講座はとっても面白いことに、メンバーの層が幅広い感じがしています。ちょっとタイプがバラバラ?

 

知っている曲、盛り上がる曲も人によってかなり違ったりしますが、あえてそれを楽しんでもらっているのかもしれません。いや私の押し付け?(笑)

 

・知っている曲を歌う安心感

・初めての曲に挑戦する刺激

 

1時間半の中でこの感覚を楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。

初めての曲の場合はちょっとした脳トレに近いものがあるかもしれませんね(笑)

 

9月は千円で体験もしております♪

 

カルチャーセンター徳島

さあ!歌いましょう

http://culture-t.com

 

Ciao!