オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆うたうことのパワー☆

Buonasera !

 

「歌の力」とか「音楽の力」って聞くと、辛い時や苦しい時、落ち込んだ時に歌詞から元気をもらったり、再び希望を持てたり・・・というようなことを思い浮かべます。(少なくとも私は)

 

でも今日は、「歌うことの力」を身を以て知った日。

知ったというか、感じたというか。

 

なんか心が晴れない日でも、歌えば元気になる。

 

色んな人が歌を習いに来ていて、それぞれの生活があり、楽しいことも、そうじゃないことも、色んなことを抱えていると思うんですけど、「なんか先生たまに難しいこと言うけど、とりあえず終わったらすっきりするわぁ~。」と思ってもらえるような、そんな場所になったらいいなぁと思う、三年目の「さあ!歌いましょう」でした。

 

今日のお歌

♪ホワイトクリスマス

♪よろこびの歌

2曲共に日本語訳詞

 

次回は12月24日。

なんとクリスマスイヴ。

 

 

そして、毎年年末にセンターから頂く干支の飾り。

f:id:yuka8787:20161210175841j:image f:id:yuka8787:20161210175959j:image

来年は酉年。

コケコッコーッ、年女です。

 

 

 

さあ!歌いましょう

第2.4土曜日

10:30〜12:00

カルチャーセンター徳島

講師  岡村由香

http://culture-t.com

 

 

Ciao!