オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆冬の罠☆

Buonasera!

 

ただ今のお時間

午前3時6分でございます。

 

数分前に起きました。おはようございます。

 

決して新聞配達のアルバイトを始めたわけではありません。

 

出先から夜の9時過ぎに帰宅。

寒〜い部屋のエアコンをつける。

なかなか暖まらない。

とりあえずブランケットを体に巻きつける。

そのままベッドに腰掛ける。

スマホいじりながら震える。

やはり暖まらない。

丸まる。

そして寝落ち。

自然起床。

なんか首が痛い。

エアコン付けっ放しで喉も変。←今ココ。

(T ^ T)

やりたい事あったのに!

 

冬は危険です。

寒いから一生懸命温まろうとするけれど、眠くなるのです。だから長い一人暮らし歴(2000年から)において、コタツを持ったことはないのです。

 

しかしコタツは無くても寝ますね。

 

学びました。

 

というか、冬は危険だったことを思い出しました。

 

・今後の決意

帰宅後は部屋と体が温まるまでは、立ったまま家事をする。

ベッドに腰掛けるなんてもってのほかで、たとえ床であっても座ってはいけない。

特に寝不足の時は。

 

 

 

因みに、わたし床で寝るのは常習犯です。

かつて一ヶ月以上床で寝続けたことがある。

この異常な件については、またいつの日か。

 

 

 

今日もくだらないブログにお付き合いいただき感謝いたします。

 

 

Ciao!