オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

2019

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

平成最後の年越しはどうでしたか?

私はのんびり自宅で年越しでしたが、最高でした。

 

飛び飛びでしか観てないけど、NHK紅白歌合戦が本当に面白かった!

ユーミン松田聖子、サザンはもちろんですが、個人的には椎名林檎MISIAが最高でした。特にMISIAがデビュー曲を歌ってくれて、地元にいた十代の頃の思い出が一気に蘇りました。

専門はクラシック音楽だけど、ほかのジャンルもけっこう聴きますし歌ったこともあります♬

 

紅白の後は毎年恒例の東急ジルベスターコンサートへチャンネルを変えて、わくわくしながらカウントダウン。

これまたカウントダウンの曲が、大好きなオペラ、アイーダの「凱旋行進曲」、そしてカウントダウン後の一曲がナブッコの「ゆけ 我が思いよ、黄金の翼に乗って」!!!

私の好きな曲ばかりーーー!!!

 

今年は絶対に良い年になる!

そんな2019年の幕開けでした。

 

読んでくださった皆様に沢山の幸せが訪れますように♡