オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆過去に勉強したもの☆

今日は過去に勉強したり本番に出した歌を引っ張り出して、今の声で歌ったらどうか?という確認作業をしていました。

 

よく練習の合間に一曲ぐらいは引っ張り出してやるのですが、今日はひたすら確認作業だけをしていました。

 

なんかいっぱいやり過ぎて、消耗が激しいですが…発見が色々あって面白ったです。学生時代苦しくて辛かったものが楽に歌えるようになっていたり、さんざん色んな本番で歌ったものを数年ぶりに歌ったら、細かい所をかなり忘れていてショックを受けたり(笑)

 

日本歌曲は

サルビアひぐらし、初恋、うぬぼれ鏡、椰子の実、九十九里浜

 

イタリア歌曲は

ヴェネツィア競艇、夢、かぎりなく美しい絵姿、私を泣かせてください、乾杯

 

オペラアリアは

仮面舞踏会〜あの草を摘み取って

アイーダ〜勝ちて帰れ!

マノン・レスコー〜ひとり寂しく捨てられて

蝶々夫人〜ある晴れた日に

 

とりあえず今日はこれだけ。

もう疲れてこれ以上は無理だった…思い出しながら歌うというのはけっこう消耗が激しい(⌒-⌒; )

 

この中から、何曲かをそのうち…

と思っているのですが、まだ何もかも未定です。

 

一度まとめて師匠の所へレッスンに行かねば…。