オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆師匠のリサイタル☆

土曜日は師匠のリサイタルでした。

自由席でしたが、私が会場に着いた頃には一階席はもういっぱいで二階席へ。

最終的には三階席まで満席。

たしか1300席ぐらいだったと思います。

久しぶりに会う同期や先輩方もたくさん、ちょっと同窓会のようでした。

 

 

徳島文理大学むらさきホール

f:id:yuka8787:20170709224053j:image

f:id:yuka8787:20170709224046j:image

選曲が好き!!!

 f:id:yuka8787:20170710200705j:image

 

ほんっっとーーっっに素敵な演奏会でした。

案の定、今年も泣いてしまいました。

 

私もあんな表現がしたい。

 

アンコール含め全17曲、全てが繊細で素敵でした。しかも全曲さらっと暗譜で演奏。 

師匠の年齢になった時、私は暗譜で歌えるのだろうか…、そもそも全17曲も歌う体力があるだろうか…。

 

 

でも、いつの間にか人前で演奏しなくなっていく方も多い中、こうやって演奏会に出演して、大事な事にたくさん気付かせてくれる師匠がいるというのは、本当に本当に有難いこと。

門下生として恥ずかしくないように、しっかり勉強せねば!っと身に染みた、七月八日の午後でした。

 

はやくレッスン行きたい!