オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

☆エキストラ☆

Buonasera!

 

昨日は母校の定期演奏会でした。

徳島文理大学 第59回 定期演奏会

f:id:yuka8787:20161114164854j:image

 

12日は他の仕事の都合もあって出られませんでしたが、13日は合唱エキストラとして出演しました。

 

ソプラノですがアルトパートの2で乗りました。

つまり女声の一番低音部担当。

女声にしては低音が出る方なので、アルトでとの依頼だったのです。得意かと聞かれたらYES!とは言いにくいのですが、ハモリパートは楽しくて好きです。

 

今回はエキストラの方々も多かったようで、先輩や後輩に会えてとっても楽しかったです♪

 

f:id:yuka8787:20161114165240j:image

f:id:yuka8787:20161114165248j:image

大学の『むらさきホール』です。

このとっても美しい響きの美しいホールでフィンランディアを歌いました。

 

f:id:yuka8787:20161114165539j:image

そして学生さんたちからプレゼント。

可愛い!こんなのあるんだ〜〜っと感激でした♡

 

来年もぜひ合唱頑張ってほしいなと思います。聴きにきてくれていた方々から今年も合唱素晴らしかった!と感想をいただきました。

声楽コースの卒業生として合唱が褒められるとやはり嬉しいものです。

合唱は声楽コースではない副科の学生さんたちの協力もあって成り立っています。専門以外の事に時間を割いたり、やる気を出すのはちょっと大変です。本番までは嫌になることもたくさんあったと思うけど、本番では歌うって楽しいなぁって学生さんたちが思ってくれたら嬉しいな。

 

それにしても私がいつか参加したい曲がなかなかプログラムには入らなくて…ヴェルディのレクイエムやって欲しいなぁ!実はフルスコア持っています(笑)

 

 

Ciao!