オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

寺町物語でした

3/9土曜日、朝は佐古でカルチャーのお仕事をして、そのあとピアニスト野田さんとランチしてから願成寺へ。

ピアノの位置や、音出しをしてから控え室へ。

写真はありませんが、素敵な茶室を控え室として貸してくださいました。

 

小学生くらい?のお子様から年配の方まで、幅広い年齢層の皆様が、本堂でコンサートを聴いてくださって嬉しかったです。

 

コンサート自体は一言で言うと、おしゃべりコンサートでしょうか。やっぱり解説がないと辛い曲もありますよね。

ただ、なにも知らずに曲との出会いを楽しむのも面白いんですけど♪

f:id:yuka8787:20190313212700j:image

 

プログラムです。

縦になってますが…。

内容はもりもり色々。

春なので明るめの歌が多めです\( ˆoˆ )/
f:id:yuka8787:20190313212655j:image

 

朧月夜は皆さんも一緒に参加していただきました。皆さん町歩きで体が温まっていたのか?素晴らしい声量で、私感動してしまいました!

 

一応、歌手と名乗っているので(笑)聴いていただくこと、また喜んでいただいた時に幸せや喜びを感じますが、一緒に歌うということはまた違った大きな喜びや幸せを感じますね。

 

研究発表のようなコンサートでは難しいですが、楽しんでもらうためのコンサートではどんどん客席とコミュニケーションを取れたらいいなぁ。かなり余裕を持って準備しなきゃですが…(笑)

 

とりあえず、コンサートでこういう歌はどうか?などのリクエストがありましたら、コメント欄もしくは直接お声かけください♪

どうしても声に合う合わないがあるので、全ては無理ですが、時々自分では思いつかない新しいことをしてみたいな〜と思っています♡

 

最後の写真は、演奏後の2人。

f:id:yuka8787:20190313212739j:image
本堂で撮るとバックがゴージャス!!!