オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

大塚国際美術館

先日、徳島に来てから2回目の大塚国際美術館へ行ってきました。

久しぶりに休日らしい休日でした。

 

f:id:yuka8787:20180916105644j:image

 

初めての時は時間が足りなかったので、2回目は余裕を持って出発。

大塚国際美術館においてある作品は本物ではないけれど、やっぱり楽しい。

 

 

大塚国際美術館って??

本物ではない??

という方は…

↓ ↓ ↓

大塚国際美術館のホームページをリンクしておきますのでご覧ください。

http://o-museum.or.jp/smarts/index/1/

 

 

気合いを入れて朝から出かけたので館内でランチ。ローストビーフのサンドウィッチ。
f:id:yuka8787:20180916105647j:image

 

館内全てをしっかり楽しむと、最低4キロは歩きますし、立っている時間が長いので途中の休憩は必要です。

 

何年ぶり?たぶん10年?

それぐらい久しぶりに来たので、記憶にないところもあり(笑)楽しくて楽しくて、またすぐに行ってしまいそうです。

 

朝から出かけて、古い時代から回って最後が現代アートでしたが、最後の方は閉館時間が迫ってきてかけ足に。ピカソにいたっては2〜3年前に名古屋の愛知県美術館で本物を見たということで、ほぼとばしましたが、、、ちょっと足りなかったかな。やはりピカソも含め、ゆっくり鑑賞したかったなぁと。

 

かけ足だった現代アート

f:id:yuka8787:20180916105650j:image

 

ほんと一度では足りない楽しいところです。

年間フリーパス作ってほしいな(笑)

 

徳島で一番のお気に入りスポットは轟の滝でしたが、大塚国際美術館も2回目にして一番に食い込んだ感じ。

一番が2つもあって困っちゃう。

 

ただし美術館は、一人またはペースの合う人と行く、これ私の鉄則です。

今のところ守れております。

 

3回目いつにしようかなぁ。