オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

36

36。

 

年齢じゃないですよ、

時間のことです。

 

1日が36時間あったらいいのに!!!

 

と、365日毎日思っています。

 

もしかしたら既に似たような記事を書いたかもしれない。それぐらい思っています。

 

賢い人は時間を上手に使うんだと思うけど、毎日行き当たりばったりなので、ちょっとこの辺で軌道修正しないとなぁと薄っすら感じています。薄っすらね。本当に薄っすら。

 

 

そして、もしものお話。

もし36時間あったらどうしよう?

増えた12時間をどう使うか。

 

2時間は睡眠時間にプラスして、

4時間は仕事を増やして収入プラス、

残りの6時間は、

楽譜を隅々まで何度も読み返したり、

語学の時間を増やしたり、

読みたくても後回しになっている本を読んだり、

ちらっと読んで面白いなーって思って読者登録してるのに、結局読めてないブログを読んでまわりたい。

 

なんて妄想をしています。

こうやって非現実的だけど、もしも〜って考えてみると、日々の生活において足りないこと、不満に感じていること、重視したいことがよく分かります。

 

 

 

もしも、1日が36時間になったら…

どうしますか?

 

とりあえず、ご飯の回数が一回増えるということだけは断言できます!

 

f:id:yuka8787:20180312205512j:image