オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

なすび

豪雨の被害が気になり、わずかな義援金をどこへどうするかなど調べ考えながらも、いつもの日常を送っています。

地元はメチャクチャですが、離れた場所でアパートも無事で元気な私は一生懸命働かないと!!!

 

そんな事を思いつつ、昨夜も頂き物の茄子を食べていました。

 

カルチャーの受講生さんが育てた茄子です♬

f:id:yuka8787:20180711075537j:image

 

白だしと生姜と一緒にレンジでチン、かつお節をのせて(*^^*)
f:id:yuka8787:20180711075533j:image

本当に美味しい!!!

旬のものを食べられるって幸せだなぁ。

 

一人の力は小さいですが、被災された方々が、こんな小さな幸せを自宅でゆっくり感じられる日々を、一日でも早く取り戻せるように…なにかを自粛せず外に出て、そしてガンガン働いて経済をまわす、少しでも多くの義援金を生み出すことも大切なことですね。

 

このブログも変わらず私のどうでもよい日常、思うこと、音楽のこと、演奏会のことを更新しつつ、豪雨災害の事も更新予定です。

 

それにしてもこの暑さ!

被災地の気温上昇が少しでも抑えられないものでしょうか!!!

 

愛媛県宇和島市役所

宇和島市ホームページ トップページ