オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

親子で歌おう ドレミ

またもや間があきましたが、元気で生きています\(^o^)/そして馬車馬の如く働いて、働いて、働いて、なかなか更新ができていません。

 

そんな馬車馬の毎日ですが、こんなこともやっていました。

 

8月9日木曜日

f:id:yuka8787:20180811014808j:image

アミコビル五階の子育て安心ステーションにて『親子で歌おうドレミ♪』という、講座とコンサートの中間みたいなものを担当してきました♪

 

一人でトークと弾き歌いをしながら、みなさんにも歌ってもらう…というものです。

子育て中のママさんたちに、子連れで気軽に参加してもらって、声を出してスッキリ楽しんでもらえたらな〜ということで、ステーションの職員さんたちと試行錯誤してこの日を迎えました♪

 

内容は幅広く、昔懐かしい季節の歌からAKB48まで\(^o^)/

 

少し不安でしたが、楽しんでもらえたということで、一安心!

 

子育て安心ステーションは0歳からのコンサートで呼んでもらっていて、以前からお世話になっているのですが、職員の皆さんが子供はもちろんですが、ママさん達のことをすごく思っている感じがとっても素敵だなぁと感じています。

私は子育てをしたことはないけれど、想像しただけで脳内がパニックになりますので…実際に子育て真っ只中のお母さんって想像以上に大変だと思うんです。心身共に。

 

私の記憶にある限り、私はとても手の掛かる子供でした(´Д` )

 

私にできることは小さいけれど、音楽でストレス発散したり一息ついてもらえる時間になればいいなぁと思っています。

 

次回の日程はまだ未定ですが、継続はしようということなので、それまでにパワーアップしておかねばです。