オ カ ム ラ ぶ ろ ぐ

声楽のこと、おもうこと、記録したいこと、とにかく好きに書いています

親子で歌おうドレミ♪

f:id:yuka8787:20190304001506j:image

3月になったのに2月のお話〜。

相も変わらぬスロウなブログです。

 

2/25は3回目の子育て安心ステーションにて「親子で歌おうドレミ♪」でした。

 

お品書き

♪どこかで春が

♪うれしい雛祭り

♪とんとんとんとんひげじいさん

♪幸せなら手を叩こうスペシャルバージョン

♪未来へ

 

 

終わった後にママさんたちに小学生〜高校生時代に学校で歌って印象に残っている歌をアンケートに書いてもらいました!

 

これがとーっても面白かったんです。

私やステーションの方々とはまた違った目線や記憶。

 

古ーい童謡から今でも人気のポップスまで。

また私が忘れていたけど、好きだった歌も。

ほんと歌って数えきれないほどたくさんあるから、色んな人に聞いてみるって楽しいんです。

 

どこまで対応できるかは分かりませんが、次回は私のおすすめ曲とママさんたちの思い出曲のミックスプログラムで、楽しい時間を共有できたらいいなぁと思っています。

 

そうそう、アンケート書いてる時のママさんたちが、また楽しそうだったんです。

「あの頃」を思い出すのって楽しいですよね。

 

次はいつかまだ未定ですが、次回も気楽にご参加お待ちしていまーす♪